★ヨーロッパの旅・計画日記★~定年したら行くぞ!

★ヨーロッパが好きなので、まとまった休みがとれたら長期旅行に行くべく準備中。できれば春から夏にかけて2ヶ月間ぐらいブラブラしたいと妄想しております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ旅行はツアーか個人旅行か? 実はもうひとつの選択肢が・・・

「ツアーか個人旅行か」。その二択で悩んでいたけど解決策があるような気がする。 こんにちは。おつかれさまです。 ようやくノートルダム寺院の火災も沈静化してこれから再建に向かうのですね。 フランス人の復興を願う様子から、どうも市民の原風景のように…

教会の崩落 ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂 大変なことです こんにちは。おつかれさまです。 「なんと痛ましいことが起ってしまったのか・・」 ノートルダム大聖堂 火災の様子 最初にあたまによぎった言葉がそれでした。 もともとヨーロッパ旅行を充実させるために 歴史や美術などを…

ヨーロッパの歴史

こんにちは。おつかれさまです。 仮に、ヨーロッパ旅行に行って。教会を観に行く。 カトリックかプロテスタントかも意識しないで観る人と、 一定の歴史観をもって観る人とでは理解の深さ(≒印象に残る量が多い)が 異なると思う。 そのあたりの知識というか…