★ヨーロッパの旅・計画日記★~定年したら行くぞ!

★ヨーロッパが好きなので、まとまった休みがとれたら長期旅行に行くべく準備中。できれば春から夏にかけて2ヶ月間ぐらいブラブラしたいと妄想しております。

イギリスはおいしい

旅に先入観は禁物。イギリスでの旅行はおいしかった。

こんにちは。おつかれさまです。

 

よく考えればわかる理屈なのです。

というのは日本で一番おいしい店が多いのは「東京」。

当たり前の話でお金持ちが一番多いところだからですよね。

もちろん「お金を出せば」という条件つきですが。

 

イギリスは「フィッシュ&チップス」だけで何もない。と

よく言われますが、実際に旅をするといろんなバリエーションがあって

おいしくいただけました。

f:id:europelove:20190708203225j:plain

ガチョウのお肉!

↑ バラマーケットでおいしい!

f:id:europelove:20190708203314j:plain

カレーランチ

↑ ロンドンのインド店もおいしい!

f:id:europelove:20190708203415j:plain

牛肉!

↑ とにかくお肉がおいしかった!

  ヨーロッパ人 = 肉文化 !

f:id:europelove:20190708203503j:plain

セントアイビスのお魚屋さん

↑ ロンドンをはるか西へ。

  大西洋海岸沿いのセントアイビスで魚をチョイス。

f:id:europelove:20190708203629j:plain

カレイを

いただきます!

f:id:europelove:20190708203742j:plain

もちろん定番の・・・

フィッシュ&チップスもおいしい。
芋の感じが違うのよね日本とは。サラダもおいしい。

 

世界は狭くなったといわれるが、まだまだ広いです。

地域特有の味があり、文化的な奥行を感じます。

イギリスは、豚・鶏・牛のどれが好きなんだろう。とか

そもそも欧州大陸からどのようにやってきたのか。とか

妄想のような楽しみかたを(無知であるがゆえに)できるので

おもしろいです。

 

気がつくとフランス人が出版した「肉」の専門書まで

買ってしまった。

肉の選び方・切り方・部位の選択・ローストの加減などなど奥深い。

 

次のテーマは「欧州人の肉文化」かなー。

学習は旅をさらに深くさせるからね!