★ヨーロッパの旅・計画日記★~定年したら行くぞ!

★ヨーロッパが好きなので、まとまった休みがとれたら長期旅行に行くべく準備中。できれば春から夏にかけて2ヶ月間ぐらいブラブラしたいと妄想しております。

ヨーロッパのなにがいいんだろーか

こんにちは。おつかれさまです。

いつもヨーロッパのことを考えてしまう。

ちなみにボクの友人はハワイ好きが多いので、なかなか共有できず悶々としとります。あー仲間がほしい。

 

さて、今日も書店に行ったら、気がつくと旅行コーナーに突っ立っていました。怖い。

そんな風に、いつもヨーロッパを意識してキョロキョロしているので

自然と情報が増えてくる。だから、ますます好きになるという ”好循環” というか

”性癖” が高まってしまう。

 

先日も、出張先の九州でフランスのホテル広告を発見!

東横イン!フランスへ進出!驚きです。

 

日本でビジネスホテルの価格破壊をした東横インなら、清潔で安いホテルが

期待できそうです。

このホテル。安さの秘訣は、宿泊料を前払い制度にしたことが大きいのですね。

チェックアウトを不要にしたのがすごい。

(冷蔵庫を空っぽにして電話も設置がなくって部屋の精算がないのだ)

そのためフロント人数が少なく済み、人件費をグッと抑えた発想が一気に爆発した

んだけど

はてさて、ホテルの歴史が長いヨーロッパで、受け入れられるかどうか

非常に気になります。

ちなみに、8月の土曜日宿泊で検索したらふたりで8千円!

安い!

 

f:id:europelove:20180823182353j:plain

このホテルを宿泊先候補として一件キープしておこう。これからも探究探究!

 

賢く安く楽しく旅をしたいな。